まず、一番気になっている、リアディレイラーの変速調整。
マニュアル通りに、セカンドギアに入れて、シフティングレバーを遊び分だけ操作した状態で、音鳴りする状態にすると、ハイからローに下げていく時には何の問題も無いのですが、ローからハイに上げていく時に、全然グダグダになってしまいます。
何とか妥協点を見つけましたが、あまり良い気持ちではありません。
まあ、乗鞍では、前はインナー、後ろはロー3枚くらいしか使いませんので、何ということも無いのですが・・・。
そして、シートポスト。
新宿の某店で見つけて、一目惚れ。11,550円の値札が付いていましたが、何と8,820円に下がっていました。
英国のUSEという会社のALIENというシートポストです。
が、重量は、「ありえん」くらいに軽いです。
クランプが芸術的です。
ネットで調べると、耐久性も折り紙つきだそうです。
今までのシートポストが、約260gでしたので、シートポストだけで100gの軽量化を果たしてしまいました。
ただ、調整幅が少なく、今までより若干サドル後退幅が少なくなりました。
今までは6,5cm。ALIENでは6cm。
それに合わせて、サドル高も変えました。
今までの73.5cmから、74cm。
今日、60キロ乗りましたが、実に良い感じでした。
今までのように腰が痛くならないし、ケツの座りも良いし、今まで少し遠く感じたハンドルもちょうど良い感じでした。
ぶっつけ本番、乗鞍で検証ということになりそうです。
あと、BB。
色々訳ありで、ピンクになりました。
リアディレイラーの調整は今一でしたが、ポジションは大満足でした。
乗鞍の参加証も、今日届きました。
バイクは準備万端ですが、エンジンが整いません。どうしよう・・・・。
こんばんは、tomoさん。
返信削除ディレーラー調整、結構シビアですよね。
結局はワイヤーのテンションなんですけど、そこが難しかった
りします。
しかも、交換したてだと初期伸びも出ますし。
まあ何はともあれ、いよいよですね。乗鞍。
そしてシリーズ最終戦。
悔いの残らない様ガッツリ行っちゃって下さい。