2011年10月16日日曜日

日曜日、天気の回復を待って、柄にも無く「秋」をさがしに行ってきました。

里山。


赤まんま。(正式名称は知りません。)


青空になびくススキ。


黄花コスモス。


青い実。何の実なのでしょう。
植物の知識があれば、もっと楽しいのでしょうが・・・・。


赤い実。(スミマセン。何もわかりません。)


赤い大きな実。(カラスウリ?)


赤い実がいっぱいついているヤツ。(だんだん情けなくなって来ました。)


コ、コレは「柿」だろう!


村の八幡様。
赤い鳥居がかわいいですね。


古来、このあたりの人々心のよりどころだったのでしょう。

草むらに寝っころがって、お昼寝。
(当然、ビール飲んでます。)

目覚めると、木々の梢の間から、青空。


ささやかな幸せ。

だいぶ日も傾いてきました。

そろそろ帰りましょうか。

※このブログの題名は、「Time Attack」なんですけど、最近こんなまったりとした自転車の乗り方が増えました。 恥ずかしい。
そろそろ、本気出さないと、マズイですね。
白石峠、行きたいな。

4 件のコメント:

  1. tomoさん

    なんか私のブログに似てきましたね(笑)

    返信削除
  2. 宇田蔵さん

    真似してみました。

    宇田蔵さんみたいにカッコ良くいきません。

    だいたい、植物の名前を知りません。

    お恥ずかしい・・・・・。

    返信削除
  3. tomoさん

    いやぁ、癒されるもんですね。

    たまにはのんびり癒しのサイクリングも良いではないですか(^o^)

    競争や鍛練ばかりでは身が持たないですからね(笑)

    またお願いします!

    返信削除
  4. さんたまりや2013年9月19日 7:50

    はじめまして。

    あかまんまは別名イヌタデです。
    カラスウリの上の画像の赤い実は、おそらくハナミズキの実だと思います。

    私も青い実の正体がわかりません!

    野ブドウとには見えないし…。

    お邪魔致しました!

    返信削除