2011年10月2日日曜日

休養日

本日は、「何もしない」 事に決めました。


実は、先週土曜日の「建物逍遥」から帰った後、妙な悪寒がして、体が震えてきました。

夕食時にいつものようにビールと日本酒を一杯やりましたが、なかなか酒が醒めない感じがして、いつまで経っても、顔が火照っています。

熱を測ったら、驚きの37度6分。

熱でたのなんて、何年ぶりだろう。

困った事に、明日の日曜日は、田宮流居合の宗家直々の全体講習会があります。

寝る前、0:00に再度測ったら、38度5分。

上がっているじゃないか!

家にあった、風邪薬を飲んで、風呂で温まって、速攻寝ました。

3:00に一度起きて、また熱を測ったら、38度7分。

・・・・・・また上がっている。

これは、明日(今日)はムリかもしれないと、欠席のメールの準備を始めます。

解熱剤を飲んで、再度寝ます。

5:00に起きて、こわごわ熱を測ると、下がってます!

37度6分。

6:00には、家を出ないと間に合わないので、行くか行くまいか、決めかねています。

5:30に再度測ったところ、37度1分です。

行くことに決めました。

横須賀の会場で、9:00から17:00まで、みっちりしごかれました。

何とか耐え抜いて、品川で、皆と打ち上げで酒飲んで、家に着く頃には、ボロ布のようになっていました。

月曜日は、定時に会社に出勤しましたが、月曜、火曜はボロボロでした。焼け付くようにノドが痛く、熱が下がりません。

こんな酷い風邪は、ほんとに10年ぶりくらいです。

と、いう事で、今日もまだ本調子ではありません。

来週の三連休に備えて、今日は、体力回復日です。

(でも、三連休、休めるのだろうか・・・・・。)




そういえば、今日は、グランフォンド八ヶ岳の日です。

自転車部から、KJTが参加しているハズです。

気持ち良い秋空の下、八ヶ岳のコースを満喫した事でしょう。

うらやましい。

2 件のコメント:

  1. 昨年より肌寒い八ヶ岳でしたが、最高に苦楽しいイベントでした。完全に現実逃避してきました!!

    それにしてもお互い、次の三連休は休めるんでしょうか、、、
    by KJT

    返信削除
  2. KJTさん

    お疲れ様です。

    「現実逃避」できる手段を持っている我々は幸せですね。

    でも、「逃避」じゃなくて、嫌でもやってくる現実に立ち向かう英気を養う場としましょう。

    ヒルクライム好きのドMの我々としては、苦境を目一杯楽しみましょう!

    返信削除