2012年2月19日日曜日

和光樹林公園周回コース

今週は、TCRさんの誘いで、「真壁のひな祭」に行こうと思っていましたが、諸般の事情により行けませんでした。

それでも、なんとか時間を作って自転車に乗りました。

14:00に乗り出して、また荒川かな、と思っていたら、左脚の痛めた内転筋がまだ違和感を感じます。

先週は、歩く時は痛くても、自転車では何も感じなかったのですが、ひどくなっているのかな。

大事をとって、今日は和光樹林公園の周回コースでインターバルトレーニングを実施しました。

ここの周回コース、2.5キ、3.5キロ、5.5キロの3パターンの周回ができます。
特にコースがあるわけではなく、私が勝手に設定しているだけですが・・・。

とにかく、走りやすくて、少し登りもあって、疲れたらすぐ休める広い公園や、ファミレスやコンビニが点在するので楽しいです。

途中の陸上自衛隊朝霞駐屯地

皆様、国防のお仕事、ご苦労様です!




気持ちよい直線が続く和光樹林公園の周辺の道路。
新緑の季節は、本当に気持ちがいいです。
桜もあります。


暖かい季節になったら、ビール持って、本持って、昼寝して、ここで半日過ごそう。


左脚、早く良くならないかな。

来月から、上りのトレーニングを再開予定なので、少し心配です。

50を過ぎたあたりから、小さな体の不具合を感じる事が多くなってきて、それが情けなくて、さらにハードなトレーニングをやって、さらに体を痛めてしまう、という繰り返しです。

体への労わりが必要な年代になってしまったのでしょう。

くやしいけれど、「自覚」をしないとダメなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿