2011年9月19日月曜日

ダブル出撃(午後の部)

さて、本日二回目の出陣。

まずは、近所の氷川神社に礼を尽くして出発です。


野火止用水まで、ピュンピュン飛ばしていきます。

目的は、これ。


野火止用水わきのお気に入りスポットで頂きました。


さらに自転車を進めます。

「にいざ温泉」 結構賑わっています。
近くにありながら、まだ1回も行ったことがありません。


通信施設前の大いちょう並木。季節になると、「ぎんなん」がすさまじく収穫できます。


幸村、おまえ、カッコイイな。
ホリゾンタルフレームで、前後リジットのマウンテンバイクなんか、今やおまえくらいしか見ないぞ。


通信施設裏の畑道。なつかしい光景がまだかろうじて残っています。
畑のあぜ道、昔はそこらじゅうにありました。


以前、「郷愁」でお伝えした廃墟団地の反対側の新しい姿。


コッチはまだ。


私の守り神、「瀧見観音堂」。


家のすぐ前です。古い伝説の残る観音堂です。春は桜が見事です。

思いがけず、充実した一日でした。

2 件のコメント:

  1. tomoさん

    自転車とはいえ、酒酔い運転は危ないですよ(-_-;)

    余計な心配・お世話でしたらすいません。

    返信削除
  2. 宇田蔵さん

    ホントですよね。

    自転車で飲酒も完全な道路交通法違反ですよね。

    ありがとうございます。

    反省します。

    返信削除