2011年4月10日日曜日

ツール・ド・草津

4月16日、17日のツール・ド・草津の参加案内書が届いていました。
エントリーNo.2034。

ツール・ド・草津は私が始めて出場したヒルクライムレースです。
記録は、
2008年 Cクラス(まだ40代でした。) 1:03:31 クラス別順位は367人中235位
2009年 Dクラス(50代突入!)    0:57:59 クラス別順位は208人中75位
2010年 Dクラス             0:58:50 クラス別順位は205人中55位 

昨年は、前日まで雪が降っていて、大変な強風の中でのレースでした。
ヒルクライムでの強烈な向かい風は、死にそうでした。
今年は、昨年までと違って、シーズンオフも結構トレーニングをしていたんで、余裕かな、と思っていたのですが、3月11日の震災で一気にモチベーションが下がってしまい、2月の末から自転車に乗っていません。

どうなることやら・・・・・・。

まあ、草津だし、シーズン初戦だし、温泉入って、酒飲んで、いつも通り二日酔いでスタート、という流れは変わりそうもないので、前日に少し早く草津入りして、殺生河原まで何往復かトレーニングして、お茶を濁すことにします。

今年は、ゼッケンに東北地方の震災に遭われた皆様にメッセージを書く欄があるようです。

この震災で、多くの命が奪われ、多くの苦しみと悲しみが生まれました。
何かをしたいのですが、何かを伝えたいのですが、言葉さえ見つかりません。

せめて、一言、今の想いをゼッケンに乗せて、また今年も白根に上がります。

共に生きる、すべての仲間に大きな力が生まれますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿