2011年8月29日月曜日

夢のような三日間①

8月27日、乗鞍に向かいます。

諏訪湖。


KJTとは、みどり湖PAで待ち合わせ。

一緒に乗鞍入り。

乗鞍は、本当に特別です。
近づくにつれ、胸が熱くなります。

わき目もふらずに乗鞍に直行しました。

いつもの駐車場に定着。


今年も来たんだ、という実感で、なんか目頭が熱くなります。
でも、今年は、試走規制が厳しく、一切の試走が出来ませんでした。

明日の朝メシを買うために、KJTと一緒に、下の商店まで買出し。(試走ではありません。)
なんせ、乗鞍にはコンビニが無く、一番近いこの店でも、相当下らなければなりません。

買出しは、真田幸村号。
そうです、今年は連れて来てやりました。

でも、真田幸村、おまえ重すぎ。 帰りの登りがしんどいのなんの。
試走できなくても、これで前日の練習はお腹いっぱいの感じです。

駐車場に戻って、いつものように酒盛り。
なんでこんなに楽しいんだろう。

酒飲んだあと、まだ時間があったので、ディレイラーの調子を見がてら、CAAD9で受付会場のブースをぶらつきました。

と、自転車の重量を測る秤が置いてあり、誰でも自由に測れます。
こわごわ測りました。

周囲にいた人達が集まって来ます。

いったい、あのフルアルミのCAAD9はどのくらいの重さなのか、と興味津々の様子。

なんと、自分でも驚きました。7.48キロ。

そこらのカーボンより軽いです。
みんな驚いていました。

まあ、お金はかけてますから。
ますますCAAD9がいとおしくなりました。

青く澄んだ空とこうもり。(点みたいなやつ。)


温泉入って、いつものメープルでメシ食いながらまた酒飲んで、車に入ったら、いつものように爆睡。

こんな感じで、乗鞍は始まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿