2011年7月25日月曜日

矢島②

さて、駐車場に定着。

桜の樹の下に、椅子とテーブルをセット。


鳥海山は、その頂まではっきりと見えてます。
今年、三回目ですが、鳥海山の山頂まで見れたのは、今回が初めてです。


今年は、KJTと一緒なので、夏祭りにも参加します。

定着後、練習好きなKJTは、坂を求めて走りに行ってしまいました。

私は、怪しげなカッコで自転車に跨り、酒調達。

この矢島には、私の大好きな、酒蔵があります。
「天寿酒造」という酒蔵です。
毎年、この酒蔵に行って、「純米吟醸 鳥海山」という酒を買うのが恒例となっています。

天寿酒造。


4:00に行ったら、もう閉まってます。

やむなく、町の酒屋に。

3件廻ったけど、「純米吟醸 鳥海山」が無い! 大ピンチ。
仕方がないので、「純米吟醸 天寿」を買いました。KJT用のビールも。
で、祭りの前に、明るいうちから、鳥海山見ながら酒盛り。


出来あがったころ、祭り会場へ移動。
矢島ガールズ?のよさこい、渋谷幸平の津軽三味線のあと、ものまねタレント・翔子のステージ。これが一番面白かった。




本日のメイン。歌、うまい。
テレビにも出ているらしいんで、今後チェックしておこう。

祭り会場で、生ビール飲んで、出店でいろいろ買って食って、ああ、楽しいですな。ワシら、何しに矢島まで来たんでしたっけ。

祭りも終わり、再び駐車場に戻り、酔った勢いで田んぼのあぜ道を通って、ローソンへ、また酒の買出し。

ランタン点けてまた酒盛り。

ああ、楽しいですな。あした、何かあるんでしたっけ。

酒、無くなって、車に入って、横になったとたん爆睡。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿