2011年5月1日日曜日

家族サービス

私のGWは、代休を含め、前半6連休、後半2連休です。

トレーニング三昧の日々を過ごすつもりでしたが、気持ち良く好き勝手な事をするためには、コツがあります。
そうです。きっちりと「家族サービス」をする、という事です。

娘は、大学2年生なので、当然放っておいて大丈夫。女房をどうするかだな・・・・。
と作戦を考えました。

一応、娘に、「おまえ、連休は忙しいよな。」と聞いたら、何と、「家族でどっか行きた~い。」
お~い、お前、いつから家族大好き人間になったんだ~。

振り向きざま、女房に、「じゃあ、3人で都心で食事してカラオケでも行くか。」
女ども、二人、声を揃えて、「温泉行って、きれいな旅館でおいしいもの食べた~い。」

ここで焦ってはいけません。

落ち着いて、明るく、そして、最も難しい、最大のポイント、う・れ・しそうに、「おお、そうか。じゃあイカホの老舗旅館の日帰り温泉昼食プランにでも行くか!」

思わず口をついて出たけど、イカホってどこだ? 「老舗旅館の日帰り温泉昼食プラン」なんて都合の良いものがあるのか?

我が家の女どもは満更でも無い様子。

・・・・・必死です。

まずは「イカホ」。

「伊香保」は草津よりはるかに近い、群馬の温泉。
咄嗟の対応としては上出来です。

次は「老舗旅館の日帰り温泉昼食プラン」。

伊香保様、ありがとうございます。ありました。
純和風高級旅館、「お宿 玉樹」。
会席料理+温泉でお一人様5,000円。

これで、私のGWは安泰です。


そんな訳で、伊香保へ。 久しぶりの家族ドライブ。

榛名湖への道、下界が伊香保温泉街。


玉樹。料理もすごくおいしく、温泉も大好評でした。 ありがとう!


伊香保って、温泉街の石段が有名で、その石段に沿って、いろいろなお店があります。
結構賑わっていました。
後ろ姿の女房。その頭の上に、能天気な娘。

でも、私が一番心惹かれたのは、途中の路地の雰囲気。
うらぶれた、この雰囲気。たまりません。




女房、子供が喜んでいる姿、いいものですね。 

車なので、せっかくのおいしい料理を前に、酒も飲めませんでしたが、妻子のうれしそうな顔は、お酒よりもおいしかったです。

また行こうね!

2 件のコメント:

  1. tomoさん、

    いやぁ~いいお父さんしてますねぇ。
    これからも家族サービスお願いしますね。
    ちなみにお嬢さんは私の息子と同い年です(^^;
    それにしても、大好きな温泉に行って、
    一滴も飲めなかったなんて残念でしたね…

    返信削除
  2. 宇田蔵さん、ありがとうございます。

    まあ、こういう時にはあきらめが肝心。サービスに徹します!

    他でさんざん飲んでますから・・・・・。

    返信削除